Thunderbird+Lightning(カレンダー・ToDo)の調子が悪い

Date: 2014/10/15
Categories: PC & IT | Tags: ,

先日、Thunderbird+Lightning環境で、Googleタスクの同期ができるようになったと喜びの記事をエントリしたわけですが、本日よりうまく動かなくなってしまいました。というよりもProvider for Google Calender自体がうまく動作してない?

ひょっとすると、Provider for Google Calenderで何か悪さをしていて、Googleが対策して動かなくなった、とかなのかな?それとも別の理由?

まぁ、私のような素人にはわかるはずもなく、しばらく放置となりました。治ってくれると良いんだけど。。。

+++追記+++
Provider for Google Calenderのバグだそうです。一旦すべてのカレンダーを削除し、Provider for Google Calenderを削除、その後Provider for Google Calenderの古いバージョン(V0.32)をインストールすれば、以前の状態に戻せますが、Googleタスクは同期せず。バグの改善お祈りしております。