絶対絶望少女の全トロフィー獲得!

Date: 2014/10/29
Categories: GAME | Tags: , ,

2014-10-28-222050

ダンガンロンパスピンアウトの絶対絶望少女のトロフィーをコンプリートしましたので、記念エントリー。
PSVitaソフトでトロフィーコンプリートは初です。いやぁ嬉しいなぁ。コンプリートって気持ちいいよね。

せっかくなんで感想を。
ストーリーに関しては、ダンガンロンパの1と2の間のストーリーを後付で作った割にはうまくまとまってるし、これだけできちんとお話が起承転結しててとてもおもしろかったです。ダンガンロンパクリア済みなら是非やったほうが良いです。
ただし、ゲームとしてはかなりキツイです。私自身がバイオハザード系のシューティング?アクションは苦手なせいもありますが、操作性が悪すぎる。カメラの動きが悪い!、オートロック?なにそれ全然敵にロックされないじゃん!、弾の種類の変更操作が糞すぎる!などなどやるのが苦痛ですらありました。

ストーリ>ゲームの操作性だったので、トロフィーコンプはしました。つまるところ、ダンガンロンパファンなら多少ゲームとしてつまらなくても目をつむって楽しめるのではないでしょうか。

Similar Posts

    None Found