TM NETWORK-QUIT30

Date: 2014/11/17
Categories: MUSIC, REVIEW | Tags:

QUIT30 (2枚組CD+DVD)

デビューから3,4年辺りのFANKSと銘打って活動してた時代を思い出させる音だと思いました。もしくはCAROLの世界観をサイバーなパンクにした感じ。CAROLと違うところは1曲1曲は余り印象に残らないところですかね。ALIVEとかシングルのI am、LOUDなど、良曲は多いけど、やっぱりアルバム一枚通して聴くのが一番良いです。久しぶりにガッツリ聴けるアルバムで満足度は高かったです。最近どのバンドも新曲詰め合わせで、ここまでガッツリコンセプトアルバムってあまりない気がする。

ただ、2枚目のCAROL2014聴くと、やっぱりこっちのほうが良いなと思ってしまうんだよね。。。CAROL2014は変にいじらず素直に2014年版CAROLって感じで凄く良かったです。まぁCAROL2014も含めてニューアルバムってことで、どちらにしても満足度が高いアルバムでした。

ひとつ苦言を申し上げるならば、ジャケット写真がちょっとださいかなぁ。。。TM Networkならばこそのこだわりのあるジャケットをお願いしたかったです。

TMももう30年か。あの感動のFINAL LIVEからは20年も立ってるのね。。。私も年食うわけだ。あと何回新しいTMのアルバムを聴けるのだろうか???

Similar Posts

    None Found