AKG Y45BT

Date: 2015/01/20
Categories: AUDIO | Tags: , ,

【国内正規品】AKG Y45BT オンイヤーヘッドホン Bluetooth対応 ホワイト Y45BTWHT

ここ最近買ったものシリーズ!

私は移動中や喫茶店で休憩中など、音楽聞いてないと落ち着かないタイプでして、ここ数年はずっとAKGのポータブルヘッドホンを愛用しています。K414Pを2代に渡り使用、その後K830BTを米amazonからこっそり輸入して使っていました(到着後、すぐボリュームボタンが作動しなくなり、修理に出すのも面倒すぎるので泣く泣くそのまま使い続けたのは良い思い出。)。

で、K830BTにイヤーパッドが剥げてきたりしてみすぼらしくなってきたので、一時期CreativeのWP380を使用していたのですが、Y45BTの値段もこなれてきていたので、思い切って購入。汚れるかなとちょっと心配しましたが、ポータブルで持ち歩くBluetoothヘッドホンはまぁ2年持てば十分です、汚れが目立ってきたら買い換えればいいじゃない、ということで色はホワイトを選択しました。

以下、価格ドットコムっぽいレビュー。

【デザイン】
ホワイトにブラウンの合皮、ところどころにメタル、そしてシンプル。配色の印象で古臭いけどモダンな感じです。
【高音の音質】
素直な音が綺麗に出ています。
【低音の音質】
歪みも割れもなく、素直な低音を出しています。
【フィット感】
オンイヤーなのでズレやすいです。ベストポジションを見つけてやれば締め付けや痛みもありません。ちょっと重いかも。
【外音遮断性】
日常使いではほとんど気になりません。
【音漏れ防止】
恐らく漏れも少ないだろうと思います。
【携帯性】
付属ポーチがグッド。たたんでポーチに入れればコートのポケットくらいなら入れることができます。
【総評】
あくまでポータブルヘッドホンとしてですが、10,000円ちょっとで購入できるBluetoothヘッドホンとしてはコストパフォーマンス的に最良の逸品ではないかと思います。

Similar Posts

    None Found